コーヒーの事と雑多な話

爪を折る

豆を選別するため親指と人差し指の爪を伸ばしているのですが

伸びているとたまに爪がそってしまうのです

数日前も親指の爪が逆にそってしまいました

なんでそうなったかは思い出せないのですが

その時はあまりの痛みに内股になるくらいでした

それから数日後、恐れていたことが起こりました。

爪が逆にそった所から割れ始めたのです

急遽、セロテープで止めてみました

いい塩梅だったのですが、徐々に割れは大きくなり

このままじゃ完全に折れてしまいそうです

ここは究極の選択!あのアロンアルファで固定しようと思い立ち

早速購入

塗ってみました。

2時間ばかりは良かったのですがやっぱり割れは治せませんでした

これから先の選別が怖い

深爪状態の親指に豆が容赦なく食い込んでくるはず

それは地獄で生爪を剥がされるような

爪の間に針を刺されるような痛みなのであります

今度はアロンアルファとテープを組み合わせようかと思案している所なのであります