コーヒーの事と雑多な話

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

完売

エクアドルと晩秋ブレンドは早くも完売してしまいました。 明日からボリビア キャロライナさんのマイクロロットの豆と 冬はじめブレンドが始まる予定です。 おたのしみに。 ボリビア キャロライナさんの豆は大きくてキレイ、良く揃っています。

秋の花

ここ数日の間に一気に秋が深まった感じですね 今年はいつまでも暑くって庭に出ると蚊がブンブン襲って来るので 庭に出るのを敬遠してました。 二日程前、庭に出るといつの間にか、秋の花が咲き誇ってました 今年の水引は赤が鮮やか おいしそうな花、和三盆で…

「栗の極み」入荷のお知らせ 人気の栗の極みですが、入荷してすぐに四分の一が売れてしまいました。 さっそくデザートに白玉団子を作って栗の極みをトッピング 「うまい!」 全部食べ終わってから写真撮ってないのに気が付いた。 まだまだSNSが身に付いてい…

記録更新

大雨が降っている所もあるというのに こんな事を書くのも不謹慎な気がしますが どうぞお許し下さい。 日本シリーズも終わったというのにワタクシ、今日も半袖です。 暑かったのですよ、風は秋の風ですが日ざしはまだ元気 西日ガンガン、車はクーラーガンガン…

せんべい

時々、買いに行くせんべい屋さんがセールをやっていたので いそいそと出掛けました。 欲しい物はいっぱいあります 予定通り、あれやこれや買いました。 頭の片隅には血液検査の数値がよぎりましたが、 それも一瞬でした。 家に帰っていそいそと封を開け、 手…

エクアドル サンタロサと晩秋ブレンド

383回目の限定焙煎はエクアドル サンタロサ農園と晩秋ブレンドです。 「電卓」 おしゃれなデザインが気に入って買ったキャノンの電卓が壊れたので、 馴染みのカシオの計算機に買い替えました。 やっぱりテンキーの感触はこちらの方がいいけど数字の配置がど…

復活

何年振りでしょう、紙袋を作りました プラから紙への移行です 使って下さい、かわいがって下さい。 全面にarakiya coffeeのロゴが五月蝿いくらい入っています 思ってたよりペラペラです、もうちょっと厚くてよかったなぁ。

予期せぬ事

午後9時前、歯を磨こうと洗面所に行くと、臭い! 下を見ると何やら白い液体が! なんじゃこれは!すわっ洗濯機が壊れたか!今、金ないぞ、万事休すだ! 「おーい」とツレを呼ぶ。彼女も大慌てで洗濯機の蓋を開け洗剤を確認している あちこち調べるとどうも…

秋物語

382回目の限定焙煎はパプアニューギニア シグリと秋物語です。 「友達!」 コーヒー豆のハンドピックに疲れ、気分転換に外に出ると 学校帰りの二人の小学生と出くわした。 一人の子は知らないけど、もう一人の子は小さい頃から知っている子でよく挨拶も交わ…