コーヒーの事と雑多な話

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れました

今年の営業も終わり、ほっと一息 お正月の花も飾り準備万端、あと初売りの時の プレゼントを用意しなくては これは年を越してからにしよう 十二年前に貰った干支の置物、もう一回りしてしまった 鳥が落として行った万両が立派な実をつける程に成長した 鳥さ…

新作

安藤 弘平さんの新しい器が入荷しました マグカップやフリーコップ、スープカップ等です。 お値段も1500円から2000円とリーズナブル 材質は土、陶器です。 磁器ではありません

怒濤の年末

年も押し詰ってお葬式を出して、慌ただしい年の瀬です そして、25日の夜にクリスマス飾りを片付け、 今日、お正月飾りに替えました。 神も仏もない (^^ゞ 無節操な日本人です ( ´~`)

ドミニカ ドンファンと初春ブレンド

今回の限定焙煎はドミニカ ドンファンと初春ブレンドです。長男のケンタは青葉幼稚園に通う年少さん。彼はコーヒー豆屋さんのお話のチラシを楽しみにしていて、貰うといつも私に読ませるのです。前々回の「秋物語」での市立病院BGMの話を読んでやった時の事…

ナチュラルモカ

エチオピア ナチュラル モカが新しく入荷しました。 ブレンドもナチュラルモカブレンドが仲間入り ナチュラル精製だから独特の香りとフルーツのような、日なたの匂いのような 風味があります。 イエメン産のモカよりちょっと深煎り、酸味は無し 六番のブレン…

臨時休業のおしらせ

18日(金)、19日(土)、20日(日)は臨時休業と致します 勝手ですがどうぞよろしくお願い致します。

ニュー クロップ

2015年の秋に収穫されたおニューのブラジル ジアマンティーナヨシマツが 入荷しました。 さてさて、今年の豆はどんなものでしょう? ドキドキです 因にジアマンティーナってダイアモンドのことです。 昔、ダイアモンドが取れてた地域らしく、畑には水晶が転…

ソーカイな夢

久し振りに「カイカン」な夢を見た。 私は耳かきが苦手だ。見えない耳の中を棒でほじるなんて 信じられない。 それに体が堅いから左の耳を掃除するのは苦難の作業だ。 痛いし、怖い。 うまく行かず耳かきを諦めて ふと覗いた倉庫の棚に見慣れない薬箱がある…

年末年始のご案内

27日は定休日です 年内30日まで営業、1月4日より営業致します。