コーヒーの事と雑多な話

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

正月飾り

今年は早くに正月飾りが完了しました後いくつ寝るとお正月〜余裕で待っていますいつもなら31日遅くまで準備に掛かっていたんですが26日が休みだったのでクリスマスを片付けて、正月飾りにうまくバトンタッチ出来ました。それにしても今日は疲れました。去年…

ハワイ マウイと初春ブレンドです

ガラポン抽選会顛末 買い物を終え、数枚の抽選券を手に抽選会の列に並ぶ。勿論、山田君の教えの通り、いっぱい買い物袋を持っているおじさんの後ろに付く。 直ぐにおじさんの順番が回って来た。手には十五枚もの抽選券、予想通りだ。おじさんは気合いを込め…

コーヒービーンズチョコ登場

今日、あらき屋コーヒー特製のコーヒービーンズチョコが出来上がりました。甘さ控えめのチョコとコーヒー豆の苦みが調和した大人のコーヒービーンズチョコです。一個290円コーヒー豆と一緒に包めば、嬉しさ倍増のプレゼントのなる事、間違い無しです

ヒョウタンの仕返し

夏にヒョウタンを使ってこんな遊びをやっていたのが祟ったのかドアを開けると玄関にこんなに沢山のヒョウタンがゴロンゴロン転がっていた。一個でも存在感バツグンなのに、こんなにあると恐怖です。でもこうやって見ているとユーモラスでどことなくエロチッ…

オキザリス

庭の片隅で気持ち良さそうに咲いていたオキザリスですが昼前から雨が降り出し戸惑ってるような風情。大きく開いていた花びらを閉じようか、いやもう少し様子を見ようなんて感じで半端に開いています。午後から本格的に降り出すと完全に閉じてしまいました。

おにゅう

只今新しいドリップバッグのシールをデザイン中といっても最終的に作るのはプロですが、もう少し変更があるかもしれませんが、こんな物です。アールデコをポップ調にしましたが、絵は昭和のままです( ;^^)ヘ

赤くならないもみじ

どうしてか今年のうちのもみじは赤くなりません。南国といえども去年、一昨年とそれなりに赤くなっていましたが今年は黄色い色になってしまいました。今年はそれなりに寒いと思ったのですが、まだ寒さが足りないのでしょう。寒いのが苦手な私としては、これ…

貰い物

身内の物が服を買ったら貰ったと言ってチープなサンタさんを持って来た。電気もついてキラキラでうちには相応しくないかなーと思ったけどウインドーに入れてみたら、それなりにいい感じだったので今も鎮座しております。大きな松ぼっくりを頂きました。米松…

11月Best10

毎月なんでこの順位?と思います入れ替わりが激しいですなんといってもジンジャーティーです紅茶の甘味とジンジャーのバランスが絶妙です

クリスマスブレンド

12月にしては珍しく暖かな昼下がり。脇田電停で電車を待ってると、「知っちょいドン」と呼ばれている、友人の山田君がやって来た。両手にはトイレットペーパーをいっぱいぶら下げている。どうしたのかと尋ねると、ガラガラの福引きでいっぱい当たったと言い…

年末年始のお知らせ

12月24日振替休日は営業しています年内は30日(日)まで営業、31日から1月3日まで休み4日より営業です。なお4日、5日はささやかなお年玉を用意していますのでおたのしみに(^_^)/