コーヒーの事と雑多な話

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の花

急激に寒くなって一気に晩秋の雰囲気に、 今年は秋が楽しめてます。 こちらはいつまでも夏が続き突然冬が来るというような 春夏冬の三季だったのが良い感じの秋が来ています。 花も今年は元気です。 ヤマホトトギスは去年まで枯れそうだったのが 復活しすぎ…

ニカラグア サンタアナと秋物語

405回目の限定焙煎はニカラグア サンタ・アナ農園と秋物語です。 ちょっと前の新聞にスペインのビーチに人が押し寄せ、入場制限が掛けられ長蛇の列が出来たという話が写真と共に載っていました。写真をよく見ると男の腰にタトゥーが。 どうも日本語のようで…

10年振りの川野さん

日曜日、鶴田ダムに行って来ました 九州では一番か二番めぐらいの大きさですが 全国では35〜6番目の大きさ、山の大きさが違うからなぁ 湖の方を見ると、アララ、緑一色 ホテイアオイかな、ポツポツ花が咲いていたから しかしすごい繁茂です。大丈夫かな 下流…

栗の極み

秋です。「栗の極み」が入荷しました 栗のペーストの中に栗がゴツゴツとはいった 栗まみれの「栗の極み」です 1296円 税込み ヨーグルトに混ぜると栗の良さが発揮出来ないようです パンやアイスクリームなどに、 年末までストックできれば栗きんとんが簡単に…

マニュキュア

マニュキア?マニキア?マニュキュア? もーどっちでもいいや! 今、マニュキュアをしています、ワ タ シ! 生豆を選別すると乾燥するのか良く爪が割れます。 人差し指と親指で選別するのでこの二本が良く割れます そうなるともう仕事が捗らない、はかどらな…

ベスト10とお知らせ

やっぱり秋ですね、アイスブレンドが4位に落ちました 変わってボールドタイプの七番とソフトタイプの一番が上位に、 うれしい秋です。 誠に勝手ながら、10月12日(月)は臨時休業といたします。 どうぞよろしくお願いします。