コーヒーの事と雑多な話

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山笑う季節のブレンド

479回目の限定焙煎はメキシコ サンアントニオと山笑う季節のブレンドです。 もう昔の話です。 友人H君との学校帰り、のんびり自転車を走らせていたら、 農作業をしていたおばさんがちょうど通りかかったおばさんに声をかけた。 「どこ行きよっかんたぁ」 「…

若葉の頃

478回目の限定焙煎はペルー アンデスブルーと「若葉の頃」です。 最近、私の食卓から縁遠くなった食べ物ひとつに鯨肉がある。 ゲイニクって書くと何だかゲテモノ感が強いけど、昔は普通に食べていたのである。 ポピュラーなのは給食の立田揚げ、私はこれが苦…

リキッドコーヒーと水出しカフェバッグ

今日は暑かったです、それに湿気が高く いやーな暑さでした 水出しカフェバッグ発売開始のお知らせです 柔らかい飲み口で甘味があり、すっきりした風味のコーヒーが作れます 間違いなく十人中八人は美味しいと言っていただける 人気のカフェバッグです 3個入…

顔を覚えられない件とお父さん

なんだか顔を覚えきれない 今に始まったことじゃないような気がする 子供は同じように見える動物の顔の違いが分かるという話を聞いたことがあるけど 自分が子供の頃、従兄弟の双子の違いがわからなかった 自分の兄弟はみんな分かっていたのに、なぜか自分は…

春らんまん

ほんとはカップ棚だったのですが取り扱いを辞めているので 在庫は残りわずか、その分空き棚が増えて小さな花を沢山生ける羽目に やって見たことが一度だけあるのですが これが大変 無理な態勢で花を切るのがきつい バランスよく生けるのが難しい センスのな…

best10

3月はシングルのコーヒー豆がbest10に入って来なかったです 値上げが大きのかな? ブレンドの方をちょっと買いやすいプライスにしているので その影響でしょうか、多分

ゴールデンウイーク営業日案内

4月28日、29日は定休日です 5月1日(水)は定休日 2日(木)3日(金)4日(土)は営業しています 5日(日)6日(月)は定休日です どうぞよろしくお願いいたします。