コーヒーの事と雑多な話

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初春ブレンド

ニカラグア カップオブエクセレンス受賞ロスピリネオスと 初春ブレンドです。 レジのコインポケットに五円玉があふれんばかりに溜まっている。五円のおつりの機会はなかなかなく、溜まる一方だ。これからも使う事はなさそうだし、 いっそ通帳に入れてしまお…

年末年始のご案内

あっという間に残す所二週間と一日 平成がなくなると昭和がもっと遠くなり、 なんだかすごーい過去の人みたいな気分になりますが まだまだ発展途上、のびしろはある!かなぁ〜

イチゴと木苺のジャム

「イチゴと木苺のジャム」が入荷しました。 このジャムを食べると普通のイチゴジャムが食べれなくなる、 と言うので食べてみた。 一口食べて思わず言ってしまった 「ほんまや!」 ちょっと作りましたが、嘘ではありません 大人のイチゴジャムです。

トホホのPR

当店オリジナルのクッキーが出来上がりました。 コーヒーの粉をミックスして焼き上げた焼き菓子です コーヒーのせいでサクッと軽やかな歯触りです。 どうぞよろしく! と言いたい所ですが、申し訳ありません 下のコーヒースノーマンは完売してしまいました。…

紅葉

今年の11月は気温が高めだったせいか 去年に比べ赤くならないようです。 赤くなる前に散ってしまって、 ささやかな紅葉を愛でています 楓の葉なんか、まだ緑ですよ 夜になると大きな声で虫が鳴いていました 仕事はやり易いけど、痛し痒しという所です 秋の北…

11月のベスト10

12月といえ、暖かいですね それでもクリスマスブレンド、ダントツの一位です。