コーヒーの事と雑多な話

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

462回目の限定焙煎はパナマ ラ・サンタ農園と「晩夏のブルース」です。 左足の小指の爪が赤くなって少し痛い。 これは昨日、テーブルの足にガツンとぶつけたからだ。 その時は「痛いだろう、この野郎」と、テーブルを怒ってしまった。 最近、自分の体と物と…

暑い

今日はいつもに増して暑かった お店に来るお客さんに尋ねても みんな「暑い、エアコンが効かない、設定を変えた」と、 言っていた。 僕の体調が悪いせいかと思ったが、やはり暑かったのだ。 それでも季節は変わる 早くも庭にツルボが咲いていた コスモスも数…

7月のベスト10

ノロノロ台風には困っています まさか東シナ海を通るとは、予想を大きく裏切った進路です 明日、明後日は焙煎できそうにないので 定休日の日曜、月曜でたっぷり豆焼きました 明日、明後日はのんびりと店番することにします

秋たちぬブレンド

461回目の限定焙煎は、ネパール エベレストMtと「秋立ちぬブレンド」です。 「何だこれミステリー」 それは一週間程前の事でした。 お客様のお相手をした後、ミルの蓋が無いのに気が付きました。 「あれ、あれ、ない、蓋がない!」 どうしたっていうの?私、…