コーヒーの事と雑多な話

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

模様替え

クリスマスが終わってから怒濤の模様替え 目の回るような忙しさですが なんだかギフト関係は少なくなりつつあるような気がします うちだけの事かも知れませんが。 これは貰い物のフィギィア、ネズミが俵に乗ってる所を 作ったものです。 「普通の置物作って…

ついに手を出してしまった。

魔が差したんです。 決して見栄や世間体ではないのです。 単なる好奇心からでした。 一度は体験しておきたかったんです。 パナマのゲイシャ! これを買ったら、こんな高い豆売れるの?と回りから非難囂々 もう私はサバのような目つきで店の中を歩き回ってお…

ケラ

仕事が終わって家に帰り着くと玄関先に昆虫の姿が。 観察するとケラだった。 手元にはスマホしかなかったので前ピンになってしまいボケボケ ビロードのような短い毛がきれいだ ケラに会ったのはほんとに久し振り、 居てくれてありがとうの気持ちです。 ミミ…

386回目の限定焙煎はエチオピア ブク農園ブレスドバレーと初春ブレンドです。 チェスト館からの帰り道、車はスイスイと流れ快適なドライブだ。 宮川の交差点で赤信号で止まり再び走り出すと 後続の黒いワゴンRがピタリと付いて来る。今までいた後続の車は皇…

髪を切る

先日いつも行く床屋で髪を切った 「この前と同じで」と言ったのにツーブロック風にサイドを 刈り上げてある 何処かで見たような髪型だ。ちょっとスラムダンクのゴリかリョーちんだな 前回とはだいぶイメージが違う この店は切る度に髪型が違う どうもワシの…

騙し絵?

新聞の書籍の広告欄に変な顔の本が載っている 遠目でしかも逆さに見たので、変な顔あるいはバッタの顔にしか見えなかった。 改めてちゃんと正面から見ると、 なーんだ新幹線の絵か〜騙された〜 勝手に騙されてたんですが こんな錯覚からトリックアートは生ま…

めがね

自分の掛けているめがねは鼻パットが無いタイプのめがね。 軽くて鼻に跡がつかないで気に入っていたが 鼻の付け根から眉間にかけて深い横皺が入ってしまう その所為で不機嫌で気難しい顔がますます不機嫌顔になってしまった。 もう五年以上このメガネを掛け…

年末休みを決定しました。

今年の年末年始ををどうしようかなぁ 去年は疲れてヘトヘトだったからなぁ 今年は思い切って30日も休もう! 12月29日 日曜まで営業します 30日、31日は休みです 1月は5日からの営業ですね、10:00から17:00の営業です。 といっても30日はシャッタ…

11月ベスト10

プリンターそろそろ買い替え時みたいですね 酷使してる割りに良く保ってます。 急激に寒くなりました 今年はずーとシャツで過ごせたけど、さすがに明日からは 冬の格好ですね。 ヒートテック新調しないとただの薄い肌着状態だぁ