コーヒーの事と雑多な話

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はつ春ブレンド

409回目の限定焙煎はブルーマウンテンNO1クライスデールとはつ春ブレンドです。 牛の背に乗ってうまく一番目の干支になった鼠君が去り、牛歩の歩みの牛君の登場です。牛といえば「牛に引かれて善光寺参り」という言葉を思い出しますが、 わたしゃ、この話は…

訂正

訂正です、黒糖おかきではなく 黒糖かりんとうの間違いでした。

ちっちゃい奴

先日、煎餅屋さんで黒糖おかきを購入、これ好きなんですよ 二人で食べていると数日で残り少なくなって来る。 後何個残っている、と数えられるくらいになって時 私がよそ見しているうちにツレが一個サクサクと食べてしまった。 「あー今一つ食べたでしょ!後…

クリスマスブレンド

408回目の限定焙煎はインドネシア ガヨマウンテンとX`Mas Blendです コンビニに行くとクリスマスケーキのPOPが一杯貼ってある。 数売るのは大変そうです。 それにしてもクリスマスケーキという物を僕はいったいいつから食べ始めたのだろう。子供が産まれてな…

年末年始のごあんない

12月30日から1月6日まで休みます ちょっと長めの休みですが 体力の回復に勤めようと思います どうぞよろしくお願いします。

凍死しそう

蜂蜜あんバター、完売しました。月曜日再入荷の予定、 しばらくお待ち下さい。 焙煎中、乾燥するので冷えた水をときどき口にする。龍角散のど飴も一粒舐める。 のど飴を舐めた後に水を飲むと口の中がメチャクチャ冷える 北極点もかくや、というくらい冷える …

大人気あんバター

驚く程の人気で、蜂蜜あんバターの在庫があっという間に 残り少なくなりました。 「少しだけど追加で作った」とローズメイから連絡があったので 追加注文をだしました。 気になる方、ご安心下さい 月曜日に入荷予定です。

ささやかに点灯式

今年は例年に比べ遅い飾り付けでした 11月23日に飾ると決めてあるらしく ことしはコロナもあり、クリスマスブレンドもまだ発売していない という事もあり遅くなりました。 飾り付け師?ディスプレイヤー?何と言うんですかね、まぁいいや 要するにツレですが…