コーヒーの事と雑多な話

はつ春ブレンド

409回目の限定焙煎はブルーマウンテンNO1クライスデールとはつ春ブレンドです。

牛の背に乗ってうまく一番目の干支になった鼠君が去り、
牛歩の歩みの牛君の登場です。
牛といえば「牛に引かれて善光寺参り」という言葉を思い出しますが、

わたしゃ、この話は足腰弱ったおばあさんが、
心優しい牛に助けられながら善光寺にお参りする心優しいお話だとばかり
思ってましたがまったく違いましたね。
足腰弱ったどころか健脚のおばあさんが、
干していた布を牛が引っ掛けて走り去ったのを善光寺まで走る話でした。

さらにですよ、地面に垂れた牛のよだれが
「うしとのみおもいはなち そこの道になれをみちびくおのが心を」と読めます。
それを見たおばあさん、それからは熱心に信心したという良くある出来過ぎ話でした。

それにしてもまったくの思い違いでしたね。

何はともあれ今年は牛君のように穏やかな年になって欲しい物です。

f:id:kazurateiutubo:20201226235603j:plain

ブルーマウンテン クライスデールとはつ春ブレンドです。

ご存知ブルーマウンテンNO1 クライスデール農園の豆です。

今年はちょっとお買い得になっています。

なんでブルマンが人気なのか?浅煎りで軽く飲み易いから、

浅煎りでも酸味が弱くバランスが良いから、そんな所でしょう。

今回のブルマン、浅煎りです。ソフトで飲み易いです。

ミルクや砂糖は入れない方がいいでしょう、酸味も弱いので

すっきりしています。新年の一番のコーヒーにぴったりだと思います。

しかも今年はいつもよりお安くなってお買い得になっています。

詳しくはこちら

ブルーマウンテン クライスデールと初春ブレンド