コーヒーの事と雑多な話

コスタリカ サンタアニタと天晴れブレンド

今回の限定焙煎はコスタリカ サンタアニタ農園と天晴れブレンドです。

 

以前、「頭に振りかければ薄かった髪の毛がふさふさに見える」という商品の
CMを良くやっていた。
最近はとんと見かけなくなったけど。
このCMを見て、

「これ気になるなー、一度試して見たいもんだ」
と子供達の前で言った所、

「やめろー」
「振り掛けた人を見た事あるけど笑ったぞ」
「俺も見たぞ、オヤジがそれをやったら勘当だ!」
「おいおい、それは逆だろー」

と笑いながら
「これは違う商品で、こっちは自然で良い仕上がりかも知れないぞー」

と言ってみたが
二人はヤメロの一点張り、そんなに言うのだったら一度、

使ってる人に会ってみたい物だ。


 そういう会話をしてから五年以上経った先週の日曜日、
ホームセンターのレジで自分の番を待っていると、隣のレジに「?」な人が立っていた。
まるで頭に靴墨を塗ったような不思議な状態の人だ。
ひょっとして、これが子供達がヤメローと言っていたあのフリカケか?
それは確かに子供達が言ってた通りの見かけで、ヤメロヤメロの合唱も良く分かる面妖な頭だった。
 
それでも、会いたかった人に会えて私はとても嬉しかった。
温かい気持ちでその人を見送ったのである。

f:id:kazurateiutubo:20150925233611j:plain


すっきり爽やかな秋だから今回は
コスタリカ サンタアニタ農園と天晴れブレンドです。

 


今回はコスタリカ サンタアニタ農園のシングルオリジンです
思いのほかコクがあり、豆質が柔らかいのでちょっと深くローストすると
汚れた苦味の味になります。

今回は少し浅めの中煎りに仕上げました。
ほのかに酸味を残したローストにするとフルーツや花のような風味を感じます。
飲み易くソフトなコーヒーになっています。
すっきりした味わいは秋の青空みたいにクリアー、

この季節にお勧めのコーヒーです。

くわしくはこちら

http://www2.synapse.ne.jp/arakiya/