コーヒーの事と雑多な話

初春のコーヒーです

今回の限定焙煎はパナマ ラエスメラルダ農園ダイヤモンドマウンテンと初春ブレンドです。


初詣に出かけた神社は参拝客がいっぱいで、その行列は境内から溢れ出て、通りまで伸びている。
最後尾に私たちも並ぶ。

行列はゆっくりと確実に進んで行く。
一時間近く待ってやっと私たちの番が来た。


今まで手に中に握りしめていた五円玉ばかりの二十五円をお賽銭箱にあげ、鈴を盛大に鳴らす。
検索して予習した通り二拝二拍手一拝して・・・やっぱり願をかける。

子供の成績が上がりますように、夫の給料が上がりますように、
私の運勢も上がりますように、それからえーと料理が上手くなりますように、
それから、今日の晩ご飯、夫が外で食べようと言いますように、えーと
新しい服を買って、そして旅行に行けますように、えーと他にないかな?
と考えていると後ろから「チッ」と舌打ちが聞こえた。


これは何処かで経験したような、あーそうだ、ATMで手間取った時、
後ろのサラリーマン風の男が舌打ちした時と同じ風景だ。


小さく会釈して、すでに帰って行く夫を慌てて追ったのでした。

f:id:kazurateiutubo:20161218224203j:plain

 


初詣から帰ったらコーヒーでひと息
パナマ ラ・エスメラルダと初詣ブレンドです。
初春はパナマ最高峰の農園、エスメラルダ農園のダイヤモンドマウンテンです。
土壌、技術、気候三拍子揃ってる素晴らしい農園です。一口目の柔らかな甘さの中からパナマ特有のフルーツ感いっぱいの風味が広がり、とっても華やかなコーヒーです。初春のコーヒーにぴったりだと決めました。
中煎りにローストして柔らかい口あたりに仕上げました。冷めるとチョコっぽい風味に変化します。無農薬、完熟手摘み、収穫後の加工も細心の注意を払っている最高の農園のコーヒーです。

f:id:kazurateiutubo:20161218222135j:plain

http://www2.synapse.ne.jp/arakiya/