コーヒーの事と雑多な話

目覚まし時計

21日の朝、6時20分に自分の目覚まし時計が鳴り出した。

もうちょい寝ようといつものようにスヌーズを掛ける。

f:id:kazurateiutubo:20150923214600j:plain

五分も経たないうちに遠くでベルが鳴り始めた。

裏のアパートの目覚まし時計らしい

小さいがはっきり聞こえる。

しかし、なかなか止まらない、シルバーウィークで留守なのだろうか

私は今日も仕事なので丁度良いタイミングだし起きることにした。

f:id:kazurateiutubo:20150923214603j:plain

次の日、朝の6時20分。今日も何処かから目覚ましの音が聞こえて来る。

今度は向かいのアパートの一部屋らしい。

そして同じようになかなか止まらない

自分は今日も仕事でいいタイミングだと起き出す。

f:id:kazurateiutubo:20150923214606j:plain

しかし、同じアパートに住む休みの人は良い迷惑だろうな。

せっかくの休み、朝寝を決め込んだのに煩いよ!と怒ってるかも

f:id:kazurateiutubo:20150923214558j:plain

休みでお出かけの皆さん、目覚ましも確認お願いします。