コーヒーの事と雑多な話


火曜日の事、焙煎機の掃除をしている時、何故だか
左手の薬指をぶつけてしまったのです。

鈍い痛みに指を見ると、爪が切れています。
幸いまだ半分は繋がってますが肉の部分の爪です

このまま折れると間違いなく血を見ます。
幸い今は血が出ていませんが鈍い痛みがあり、
ここで悪化するのを止めないと仕事ができなくなる事間違いなし。
思案の結果、
セロテープを貼ることにしました。
アロンアルファを塗る事も考えましたが、シミソウで怖かったので
止めました。
一日に何度も張り替えなくてはいけませんが、結構いけます。
一週間我慢すればどうにかなりそう


それにしても左手で良かったです
右手だとハンドピックが出来なくなる所でした。