コーヒーの事と雑多な話

ちっちゃい奴

先日、煎餅屋さんで黒糖おかきを購入、これ好きなんですよ

二人で食べていると数日で残り少なくなって来る。

後何個残っている、と数えられるくらいになって時

私がよそ見しているうちにツレが一個サクサクと食べてしまった。

f:id:kazurateiutubo:20201214230944j:plain

「あー今一つ食べたでしょ!後五個しかない、三個は俺のね」

というとツレはひと言、

「ちっちゃい奴」

f:id:kazurateiutubo:20201214230950j:plain

なかなかにグサッと来るひと言じゃないか

「それはあんたセクハラだ、モラハラだ」

と言いたかったがちっちゃい奴が頭の中をグルグル回っていたので

言うのは止めにした。

f:id:kazurateiutubo:20201214230947j:plain

「よし、あいつが居ない時に一つ食べてやるからな」

と思ったがなんだか余計にちっちゃい奴のような気がして

止めにした。

それに、こんな事を考えている事が

なんだかお見通しのような気もしたのだ。

 

結局、次の日に遊びに来た息子夫婦に全部食べられてしまったのだが。