コーヒーの事と雑多な話

寒々しい風景

焙煎機のモーターの具合が悪いので取り外して交換のため

モーター君は大阪まで只今出張中。

ぐあらんどうで外の空気が入ってくるので部屋の中も寒いです

今のうちに掃除です。五月の連休にいつも焙煎機の掃除をするのですが

今年はここをやってしまえば、連休の掃除は楽勝です(^。^)

f:id:kazurateiutubo:20150409233552j:plain

寒いといえば、今朝、ヤモリの赤ちゃんが固まっていました。

死んでる訳ではなく、寒くて動けないようです

指でちょっと動かしても逃げません。そんままそっとしておきました。

f:id:kazurateiutubo:20150409233555j:plain

f:id:kazurateiutubo:20150409233556j:plain

雨模様の寒い一日でしたが、やり残していたランプシェードの交換です

f:id:kazurateiutubo:20150409233551j:plain

左側は秋冬用、右の青いのが春夏用と決めています

f:id:kazurateiutubo:20150409233553j:plain

電球を包み込んでしまうのでちょっと暗くなるんですね、

それで夏用にしています。勿論、色がブルーという事もあるのですが。

f:id:kazurateiutubo:20150409233554j:plain