コーヒーの事と雑多な話

モーター

昼過ぎに新しいモーターが大阪から帰って来ました

今までのタイプタイプとちょっと違い、なにやらカバーなんぞが

付いておしゃれ?です。

動かして見るとビックリするくらい静か!カバーは静音効果のためか?

怪我をしないようにかと思ったのだが。

メーカーも東芝から日立に替わっていました。

f:id:kazurateiutubo:20150410230005j:plain

そんな事はどうでもいいのですよ。

機械が休んでいる二日間は気分も軽やか、肩も軽かったのですが

モーターが届いたら背中に重みを感じました。

また明日から焙煎です。日頃はどうも思っていないのですが

やはり、明日からまた始まると思うと知らず知らずに責任とプレッシャーを

感じていたのでしょう。

毎日同じ味を出すのは至難の業です。

モーターが替わると微妙に味も変わるかもなーと思うとやはり気が重くなります。

それも最初の数日だけですが。

なにも深刻ぶる事はない、私は私の思うままにローストするだけ。

と強がっています。