コーヒーの事と雑多な話

台風一過

台風一過。

といっても小さな台風だったので夜もぐっすり眠れました。

雨戸を閉める時は静かだったので、ちょっと恥ずかしかったのですが、

竜巻注意予報も出ていたので用心に越した事はないと、

そーと閉めたのですが、結構雨がドシャメシャと降り、結果的には良かったようです。

f:id:kazurateiutubo:20130904223009j:plain

朝は涼しく秋の空模様。

こちらは夕方の桜島遠景。

f:id:kazurateiutubo:20130904223008j:plain

ところで今朝方、といっても7時過ぎですが、何やら階下で叫ぶ声。

慌てて降りて行くと、家人が「アナグマが出た」と騒いでいます。

すぐに逃げたようで、聞くとブロック塀をトコトコと歩いて来て、

レモンの木の下をほじくり出したので、ヤサシク諭したら帰っていったらしいのです。

「大きさは子猫より大きく、親猫より小さい中猫だったよ(中猫って?察しはつくけど)

でもねー、口が尖ってたからあれは絶対アナグマだよ」

百聞は一見に如かず。

夜行性だと聞いていたけど、朝帰りの途中だったのかも。

一目本物にお会いしたかったー

 

f:id:kazurateiutubo:20130620232355j:plain