コーヒーの事と雑多な話

東ティモール レテフォホと秋物語

2013年10月24日発売
今回の限定焙煎は東ティモール レテフォホと秋物語です。

昼ご飯を済ませ、のんびりと歯を磨いていた時、ふと時計に目がいった。
1時45分。

えっ!ロケットのイプシロンは1時45分の発射だった。
いかん!もう45分だ!慌てて二階に駆け上がり、窓を開け南の空をジーっと見つめる。
何も見えない。そのまま数分、あれ、今日も失敗?と思った時、階下から
「なにドタバタしてんの?」の声。
「いやー、ロケットが見れるかなと思って~」と言うと、
イプシロンは明日でしょ!」「あ、明日か~」
システムエラーをしたのは自分の方だったとションボリ降りたのであった。

 

 翌日、1時30分にテレビを消し、歯を磨き、メールをチェックして満を持して
二階に上がる。
折からの台風の風で,桜島の灰が流れて視界が悪い。
既に時計を見ると50分。トンビがくるりと輪を書いた。遠くの方から風に乗り豆腐屋の売り声がふわふわと流れてきた。
今日もだめか、ロケットとは縁がないんだなと下に降りる。

それから数十分後、「今日の発射は2時だったね、テレビにテロップが流れていたよ」
と教えてもらう。

何てこった!テレビ見てたのに、もう少し早くテロップ流せ!
桜島のバカヤロー!台風のバカヤロー!その日一日、小さくやさぐれた秋の日でした。

東ティモール レテフォホと秋物語です。

秋も深まり、今回はコクと甘味と優しい苦味が調和した秋のコーヒーです。
ティモールのこの豆はフェアートレード、有機のオーガニック豆です。
ピースウィンズジャパンが、現地の村で指導し輸入したこの豆は、
大粒でしっかりしたボディ、やや深煎りで甘味が出てほんとに良い豆です。
手のひらでカップの温もりを、秋の深まりと共に感じて下さい。
優しい深煎り風味のコーヒーです。

くわしくはこちらhttp://www2.synapse.ne.jp/arakiya/

f:id:kazurateiutubo:20130924233945j:plain