コーヒーの事と雑多な話

ヒヨドリオトシ

f:id:kazurateiutubo:20130127230151j:plain


昨日からなぜかピンポイントで攻撃されてます
どんどんヒヨドリが増えて来ました。ツグミは逆にいなくなって来たような
気がしますが、ヒヨの大群に圧倒されたか?

我が家の前に電線が走っていまして、そこにヒヨちゃんが止まるんですね
ヒヨドリオトシがすごいんです。郵便ポストは得体の知れない物をトッピングされた状態。
被害者一名、うちの息子ですが、頭に直撃を受け、そく風呂場に直行しました。

ヒッチコックの鳥みたいです。

今年はやけに多いなあ、と身内で話してたら、団地造成で林を切り開いてるからじゃない
との意見が出て納得。
道路と駐車場をホースで洗い流しましたが、種がいっぱい出て来ました


ふくれレンジャクがオシクラマンジュウ状態
二階から撮ったので少しは近いかなー