コーヒーの事と雑多な話

爆弾


最近、道路に鳥の落とした爆弾が増えて来ました。
これから春に向かって増々増えて行く事でしょう
バス通りに赤い実のなる木が植えてありまして、
そこに鳥達が押し寄せて来ます。この木は五丁目の交番あたりと二丁目あたりに
植えてあり、そこを歩く時は気をつけないと直撃を受けます。
私も肩に直撃を食らった事があります。

(逆光でごめんなさい)
まあ、この爆弾を落とすのはツグミかヒヨなんですが
ツグミは唐突ですが、好きなんです。名前も可愛いし
ツグミちゃんです。宮崎アニメのヒロインみたいな名前です。
だから例え車に落ちてても、まあしょうがないなあ等とつぶやきながら
洗うのです。

これがヒヨドリだとかなりの悪体をつきます。
エコヒイキなんですが。


それにツグミの仲間のシロハラなんか、飛び立つときポリョリョーンなんて
鳴いて愛嬌があります。


ヒヨドリはヒーヨ!ヒーヨ!と煩いからねー
でもムクドリよりはいいかも知れない。


鳥くんに順番を付けるなんて、傲慢な事を書いてしまいました


当店に車を止める方、お気をつけ下さい(^_^)

ちょっと明るくしてみましたが、小さいです。