コーヒーの事と雑多な話

五月雨ブレンド

373回目の限定焙煎は、
ペルーCOE受賞ラモンタナ農園と五月雨ブレンドです。

 

いつも通っている理容店のオヤジさんからソフビで出来た剣山みたいな物を
貰いました。
なんでもこれで頭を洗うと髪が増えるというのです。


「まぁ嬉しい!」と口にしたものの、こんな物で果たして私の髪が救えるのだろうか?と半信半疑で首を振り振り家に帰ったのであります。


それでも、「溺れる者は藁でも掴む」状態の私は駄目で元々、

ここは一つ物の試しにやって見よう、これで髪の毛が増えたら儲け物、

と浅ましい心で頭を洗ったのです。


洗髪後、剣山を見ると髪の毛が数本絡まっています。
とっても気になりましたが、その後も期待を込めて毎日洗いました。
その度に数本、髪の毛が絡まって抜けていきます。


鏡に映った頭は以前より涼しくなったような、向こうの風景が
よく透けて見えるようになったような気がして、
スマホで自分の頭を撮ってみました。

やっぱり薄くなってるじゃねーかぁ!
それでも若気の至りならぬ薄毛の至り、
もう少し使えば新たな毛が生えてくるんじゃないか?と

未練がましく、期待を込めて今でも使っているのであります。

f:id:kazurateiutubo:20190524220640j:plain
今回はペルーのカップオブエクセレンス受賞豆らモンタナ農園と五月雨ブレンドです。


以前はペルーの深煎りをローストしていましたが、今回は中煎りです。
中煎りといっても少し深めの仕上げ。受賞のコメントがキャラメルやチョコのフレーバーです。

口に含んでこの味、この香りを感じて下さい。

柔らかな風味の中にダークチョコのフレーバーを感じて頂けたら
嬉しいです。

このコーヒーでゆったりと雨の日を楽しんで下さい。

詳しくはこちら

ペルーCOEラモンタナと五月雨ブレンド