コーヒーの事と雑多な話

グっジョブ

店の中を蚊が飛んでいる。

煩く飛び回ってはさっと刺して行く。

痒い、すばしっこい。

なんとかこの蚊をやっつけようとするが目が付いて行かない。

ここだッと手を打つが空振りばかり、終いには手がジンジンと痛くなって来た。f:id:kazurateiutubo:20140630232737j:plain

もうだめだと諦めていたら、目の前にふらふらと例の蚊が飛んで来た。

今度こそ!と思いっきり手を打つ。

ゆっくり手を開くと小指の所で蚊が息絶えていた。

まあ、ギリギリの所で仕留めたとしても退治した事には変わりない。

f:id:kazurateiutubo:20140630232736j:plain

何日振りだろう、若い頃は雑作もなかった事が

齢を取るとなかなか難しい事だったのだと気が付く。これは快挙ではないだろうか!

この成果を誰かに教えたい!

f:id:kazurateiutubo:20140630232735j:plain

久し振りの快挙を誰かと分かち合いたい。

「よーやった!」「すごい!」と言って貰おうと辺りを見回すが誰もいない。

f:id:kazurateiutubo:20140630232732j:plain

私のヤッターメモリは一気に落ち、すっかりゼロになってしまった。

上げた手のひらは手持ち無沙汰にひらひらと宙を泳ぎ、

なんだか悲しくなった私はゆっくりと手を下ろすと、

じっと手のひらの蚊を見るのだった

 

f:id:kazurateiutubo:20140630232728j:plain