コーヒーの事と雑多な話

インドネシア ガヨマウンテンと天晴れブレンドです

今回の限定焙煎はインドネシア ガヨマウンテンと天晴れブレンドです。


前から来る人が、満面の笑みで手を振って来た。

私もにこやかに手を振リ返したら、それは後ろの人への挨拶だった。

なんて事は良くある話で、

挨拶をしたのは良いが一体誰だったのかまったく思い浮かばない。

という事もたまにある。

 

 あれは春先の早朝の事だった。辺りはまだ薄暗く、

といっても車がライトを付けて走るほどでもない明るさだった。
バス通りを歩いていると、対向車のドライバーが満面の笑顔で手を振っている。
薄暗い事と微妙に遠い距離という事もあって中の人が見えにくい。
ただ女性だという事となぜか美人だという事は判別出来たが、

知人かどうかまでは分からず、
ボクも一応一般的なジョーシキは持ち合わせているつもりなので、

失礼があってはいけないと
曖昧な笑顔を浮かべながら、微妙な位置まで手を上げ、小さく手を振ったのである。

 

車が通り過ぎてから慌てて周りを見渡し確認したが、辺りには誰もいない。
ただ、大きなぬいぐるみの熊が一頭、民家の軒先の椅子にポツンと座っているだけだ。

 

 ということはやっぱり自分に手を振ったんだろうなあ。
直ぐさま胸の内で貧弱な交友録を開いて確認する。

が、該当する美人は見当たらなかった。


 あれから何度、あのバス通りを歩いた事だろう。

しかし、あの日以来、誰も手を振った人はいない。
以来、あの人は誰だったんだと、ずーとモヤモヤ状態なのだ。

「あー秋の空みたいにすっきりしたい!」

f:id:kazurateiutubo:20140912230245j:plain

インドネシア ガヨマウンテンと
天晴れブレンドです。

 

モヤモヤもスキッと晴れ渡る、秋のブレンドです。
インドネシア スマトラ島と言えばマンデリンが有名ですが、
ガヨ高地で取れるこの豆もおいしいのです。
この豆は豆質が柔らかく、マンデリンとは全く違うタイプのコーヒーです。
ローストの進み具合が早く、深煎りだとこの豆の持つ滑らかな口当たりが
出ないので中煎りにしています。
柔らかなコク、苦味はないのに深みのある風味。
秋を感じ始める季節にぴったりの、天高く天晴れな
マイルドコーヒーです。

 

日曜、水曜日は定休日、祝祭日は営業日です。

詳しくは

http://www2.synapse.ne.jp/arakiya/