コーヒーの事と雑多な話

勝ち鬨

誠につまらないことですが、

 

最近、また蚊のパワーが増してきたようで

元気だ。

しかも小さいからなかなか捕まえきれない

肉を切らせて骨を断つ、みたいな蚊に刺されてるところで

打つ、みたいなやり方でないと捕まえきれない

動体視力も弱まり、もう連戦連敗みたいに蚊に刺され放題だ

ところが今日、何の間違いか飛んでるかを捕まえたのだ

信じられない出来事に思わず「やった!」と叫び

妻に会心の笑顔で「ほら、蚊をやっつけた」と報告までしてしまった

 

もちろん、妻の態度は冷静で、「蚊如きで喜んでるの?」

と言うのであるが、まぁ久々のことで嬉しかったのである。