コーヒーの事と雑多な話

era

昨日の事、ぼんやりと雨の通りを眺めていた。

連日の雨で体中にカビが生えそうだ。

ひょっとしたらえら呼吸が出来るようになったりして、

昔、半魚人の映画があったなあ。

なんて事を考えながらぼんやりしていたら、いつの間にか

兄妹が立っていて(どこの誰かは知らない)

兄ちゃんがこっちを見ながら、小さな声で「この辺に鰓が出来たようだ」

と言ったのである。

f:id:kazurateiutubo:20140628232248j:plain

ボクはびっくりして、直ぐにでも逃げれる体勢をとった。

すると隣にいた妹が「前からえらは張っていたよ」と言って笑ったのである。

なーんだそう言う事か、びっくりしたなー。ほっとして

二人が立ち去るのを見ていたら、

遠くで小さくなった二人がえらをパカパカさせながら笑い合っていたようだった。