コーヒーの事と雑多な話

匂う

先日、匂いの話を書きましたが、私も匂いが気になるのです。

例えば、焙煎が終わって人の集まる所へ行くと

自分の服に染み付いた焙煎の匂いが気なります。

f:id:kazurateiutubo:20131122235040j:plain

思わず袖を鼻に当てクンクンしてしまうのですが、自分でも匂いを

感じるので人はもっと感じるだろうなあ〜と思うと

となりの人の視線が気なってきます。

f:id:kazurateiutubo:20131122235039j:plain

会う人は皆、良い匂いでいいですねとおっしゃいますが、自分としては

なんだかな〜なのであります。

f:id:kazurateiutubo:20131122235038j:plain

もう20年以上前の事、ストレスで体調を崩していた私は良く病院へ行っていました。

顔なじみの先生はいつも「いいにおいですね〜」と仰ってましたがある日、

「良い匂いだ〜食べてしまいたいくらいだ」

う〜む、この年で「食べちゃいたい」はちょっと怖いなあ〜と引いたのを

思い出しました。

f:id:kazurateiutubo:20131122235041j:plain

焙煎の匂いはコーヒーの匂いと違いちょっと独特です。

煙っぽい匂いとでも言いましょうか、微妙に違うのです。