コーヒーの事と雑多な話

ツワブキ

急激に寒くなってたまらず暖房器具のスイッチを入れました。

暖かな空気と一緒に幸せも感じます。

f:id:kazurateiutubo:20131120222546j:plain

日陰でひっそりとツワブキが咲いていました。

さっそく飾ってましたが、ちょっと小動物のおしっこの匂いだね。

と言うと、「そんなことない」と睨まれました。

f:id:kazurateiutubo:20131120222545j:plain

サツマソイルの話を書きますが、一度書いたかも。

べつに面白い話でもないのですが、

十一月のが始めに下水道処理施設に行って20kgの袋を

分けてもらったのですが、これが重い!絶対20kg以上入っていました。

その証拠にホームセンターで買った20kgの土の方が軽い(ひょっとして20kgはいっていない?偽装の可能性もあり)

抱えきれないくらい重いのです。そしてやっぱり臭い!ワイルドな匂いです。

下水の汚泥ですからね〜。

抱える時に服に接触しないよう気をつけたのですが、なにせ重いので

抱え込むようになってしまいました(苦笑)

本県では、どうもイマイチ人気がないようですが、

他県では大人気の知らせがニュースで流れていました。

その匂いですが、撒いて一日経つとかなり取れます。

それにめちゃくちゃ安い。

20kg以上で(多分)210円です!

来年はこれで我が家のレモンも金柑も鈴なり!ヤマボウシは花だらけだー

と思うのですが・・・

倉庫を開ける度、もあーと独特の匂いが香ります。

あそこで働いていた女性職員の方は匂いが染み付いて大変だろうな〜

勿論、男性職員もですが。