コーヒーの事と雑多な話

Dried at the Beach

次回、限定焙煎用の豆です

ちょっと面白そうで、個性的な味が楽しめるんじゃないかと思い

入れてみたコスタリカ

見た目は予想以上に個性的です

わざわざ収穫した豆をビーチにまで運んで、

アフリカンベッドで乾燥させた豆

イカ墨でもまぶしたんじゃないの、と言いたいくらいの色合いです

ナチュラルなのでもっと発酵臭があるのかと思いましたが、普通でした。

サンプルローストしてみました

思っていたより綺麗に焼き上がって、ちょっとガッカリ

もっと困らせてくれるかと思ったんですが、素直です。

味もナチュラル臭はなく、普通にコスタリカです

いつものコスタリカよりちょっとコクはあるようで

もう一工夫必要なローストかな。