コーヒーの事と雑多な話

春らんまん

ほんとはカップ棚だったのですが取り扱いを辞めているので

在庫は残りわずか、その分空き棚が増えて小さな花を沢山生ける羽目に

やって見たことが一度だけあるのですが

これが大変

無理な態勢で花を切るのがきつい

バランスよく生けるのが難しい

センスのなさを思い知るのである

イキシアが沢山しているのでフリージアの影がうすい

在来種のイキシアなのか生命力が強く、めちゃくちゃ増える

フリージアは園芸種なので全く増えないばかりか段々減っていく

シランとイキシア、野生の、春のいぶきであります

今年はチューリップが全くダメだった

チューリップも連作はダメのようで、毎年植えてたから

祟りが祟ったのであろうか

富山のチューリップ畑は毎年育ててるわけでしょ

土に薬をいっぱい撒いてるのだろうか

来年ていうか、今年の秋は違うところに植えてみようと思う