コーヒーの事と雑多な話

春一番ブレンド

432回目の限定焙煎はエクアドル グレートMtとバレンタインブレンドです。

 

 最近、良く怒っている人に出会う。

たまたまなのか、そういうお年頃なのか知らないが、

皆、私と同じくらいかちょっと先輩の人ばかり。

ある日、スーパーのレジで人の子に怒鳴っている女性を見た。

また違う日には、調剤薬局で車の中で長電話していて、

名前を呼ばれたのに気が付かないで

「いつまで待たせるの!」と怒るお門違いの人を見た。

そして、その怒りが我が身に降り注ごうとは。

 

我が家の電話に怒りの声が入っていたのある。

うちの電話番号は何処かの薬局と良く似た番号で、

以前から良く間違い電話が掛かって来た。

しかも薬局だから皆、暗い声なのである。

 

余りに頻繁に掛かって来たので薬局に電話して

何らか対処をせよ」と優しい口調でお願いした。

それ以来間違い電話は減っていたのであるが、

久し振りの間違い電話は女性の力強い声で、

薬の飲み合わせと副作用について聞いていた。

話している内に苛立ちが募ったのか、仕舞いにはどうして電話にでないのかと声を荒げ、明日の十時に電話するから今度は出ろよと言うのであった。

 

 人の家に電話して来て、勝手に怒らないで下さいよ、

聞いてるこの身にもなってよね。

そんだけ大きな声が出るならきっと大丈夫だから。

f:id:kazurateiutubo:20220220221853j:plain

中国 雲南 天空農園と春一番ブレンドです。

 

最高のプーアール茶が取れるこの地域でコーヒーを栽培している

曹さんの豆です。一昨年、雲南ナチュラルを使いましたが

今回はウオッシュドです。クリーンな印象の味です。ナチュラルが

個性的だったので今回はマイルドで飲み易いコーヒー、早春の限定にぴったり。

アップルジュースの風味があるという事だったけど、浅煎りではないので

このアロマはちょっと分かりませんが、

柔らかなコクと滑らかな口あたり、そして甘みを感じます。