コーヒーの事と雑多な話

クリスマスブレンド

427回目の限定焙煎はインドネシア ガヨマウンテンとX'Mas Blendです。

クリスマスも近づいて来た頃の事。

マゴ1号2号3号へのクリスマスプレゼントを決めなくは焦っていた。

何が良いのだろう、予算もあるし。

取り敢えず熱帯雨林で調べてみよう。まずはおもちゃを見てみるか。

これはと思う人形は予算オーバーが多い。

毎年、クリスマスに正月、誕生日はやって来るのである。

見栄を張っても先は長いのだ。

ここは慎重に、且つ少しばかりの思いも込めて選ばなければいけない。

プレゼントを選ぶというのは贈る相手が誰であろうと大変な作業である事よ。

 

そんな事を考えながらさらに先に進むと、人が一人、

確かに一人いる。

よく見ると人そっくりの人形がだった。

薄物を羽織ったシドケナイポーズの若い女性の人形だ。

 

「ヤヤヤ」これは話に聞いていた人形だな。

名前はミクというらしい。

愛くるしい人形からいきなりディープな世界に入ってしまった。

少しばかり社会勉強をしてから来た道をそそくさと戻る。

 

結局、絵本を買選んでサンタの仕事は終わったのだが、

それから何日間も「閲覧履歴に基づくおすすめ商品」の中に彼女が出て来るのだ。

こんな物を家族が見たらひっくり返るゾ。ゾペス君はシツコイよ。

f:id:kazurateiutubo:20211201220318j:plain

ガヨマウンテンとX'mas Blendです。

スマトラ島北部のガヨ高地で取れるオーガニックの豆。

マンデリンの産地に近いですがプロセスがまったく違い

ガヨはウオッシュドです。産地、プロセスの違いから

マンデリンとはまったく違う風味のカップになります。

ローストもちょっと浅め、滑らかな喉ごし、ブラウンシュガーのような

風味と甘味があります。ケーキとの相性もピッタリです。