コーヒーの事と雑多な話

お祝いブレンドです。

413回目の限定焙煎はバリ ナチュラルとお祝いブレンドです。

それはうららかな春の日ざし溢れる昼下がりでした。

店先に一台の車が止まりました。

シトロエンC4の青いピカソ

うちに見えるお客様でシトロエンに乗っている人は3人。

これはシトロエンの普及率に比べ結構多いと思うのです。

しかも皆C4のピカソです。

シトロエンに乗っているというだけで物好きなのに

皆、同じピカソという所が面白い。

 

閑話休題
青い車から降りて来た人は若く美しい女性でした。
(こんな表現はいかがな物かと一人忖度する)
注文を聞き、豆を用意して精算が終わった所で彼女がひと言。
「素敵なシャツですね」
「エーッ、たとえシャツでもめっちゃ嬉しいな」と心の声。
「ありがとうございます」と答え、心の中で「ユニクロですが、どうして?」

「???」が一杯で彼女を見送った後で気が付いたのです。
シャツと車の色が良く似ている事に。

それにしても美人に「すてき」と言われるのは嬉しい限りです。
目尻が下がります。と、今日は目出度い奴の話でした。

f:id:kazurateiutubo:20210301231602j:plain

さて今回はお目出度い話の続きです。

バリ メンガ二とお祝いブレンドです。

バリ島随一のコーヒー産地キンタマーニのメンガニ地区にて四代続くコーヒー農家

マニさんが育てているマイクロロットの豆。
春一番に続き今回もナチュラルの豆です。
バリは去年の5月ウオッシュドを使いましたがまったく香りも味も違います。
煎りは中煎りのちょっと深めのロースト、豆質が柔らかいのでビロードみたいな
滑らかな口あたりです。
ブレンドはコクと甘味、ほのかな苦味を感じられるようにしました。

新しい門出に贈るお祝いブレンドです。

くわしくはコチラ

バリ ナチュラルとお祝いブレンド