コーヒーの事と雑多な話

ブルマン

最近、偽装表示の話題が世間を騒がしてますが、

正真正銘のブルマンのNO1が入荷しました。

f:id:kazurateiutubo:20131105232403j:plain

人気ナンバーワンのクリスマスブレンド用です。

今年はリソース農園という小さな農園の豆、

浅煎り気味に仕上げるので素直ですっきりした風味の豆を

今年は選びました。

お楽しみに!私も楽しみです。

(ワインのボルドーなんかと同じように、ブルマンも一部の地域指定の産地なので

値段が高くなる、というかそのようになるようキューバがとっている国策なのです)

 

 その前に冬のレジェンドという限定焙煎が始まります。

今年はインドネシア フローレス島のやや深煎りの豆です

個人的にも非常に楽しみな豆です。

f:id:kazurateiutubo:20131105232404j:plain

カップ棚に不思議な物体が落ちています。

虫か!と思いましたが何だかおいしそうな(卑しい本性なんです)色と模様

上を見るとヤノネボンテンカの生け花。

散った後に小さく縮んで・・・飴細工みたいなストライプがきれいです。