コーヒーの事と雑多な話

おにゅーだぞ

f:id:kazurateiutubo:20201116225514j:plain

キューバとグァテマラが替わりました

キューバはTLからETLへ、

ETLはエクストラ ツルキーノ ラバトの事で、TLより

より高度の高い農園で取れた豆を表します。

TLよりETLは雑味が少なくコクがあります

この豆は当店では浅煎りにしていますが

しっかりした風味があり浅煎り特有の匂いや酸味がなく

飲み易いコーヒーです。

f:id:kazurateiutubo:20201116225527j:plain

グァテマラはアンティグアからウエウエテナンゴのエルインヘルト農園へ

替えました。

アンティグアよりウエウエテナンゴ地方の豆はパワー不足のような風味でしたが

この豆はなかなかしっかりしたコクと香りがあり、甘味を感じます。

いつもコンクール上位に来るグアテマラ最高の農園らしく

素晴らしい味です。

ちょっと深めのローストなのでボディーがありますが

刺激的な苦味や渋味は無く、マイルドなカップに仕上がります。

f:id:kazurateiutubo:20201116225538j:plain