コーヒーの事と雑多な話

大丈夫?

コーヒー豆をロースト中に「鳥がいる」との声

外を覗くと店のドアの前に一匹の小鳥がいる。ウグイスのようだ。

どうもドアにぶつかったようで、微動だにしない

死んだのかなーと覗くと目をつぶっている。

これはダメかもなーと思いながらもタオルに包んで暫く

温めていると目を開いた。

足が折れていないか心配だったが大丈夫そうだ。

しかしまったく動きそうにないので、猫の来ない所に

移して、また焙煎に戻る。

10分ぐらいしてから飛んでいったと報告が入る。

良かった良かった。

しかし、飛ぶ鳥は跡を濁さずというのに

タオルを汚していってだめじゃないか。

せめて春になったら良い声でさえずっておくれ。

f:id:kazurateiutubo:20141120235255j:plain