コーヒーの事と雑多な話

386回目の限定焙煎はエチオピア ブク農園ブレスドバレーと初春ブレンドです。


チェスト館からの帰り道、車はスイスイと流れ快適なドライブだ。

宮川の交差点で赤信号で止まり再び走り出すと

後続の黒いワゴンRがピタリと付いて来る。
今までいた後続の車は皇徳寺方面へ右折したらしい、

急カーブでもピタリと付いて来る。

 

えげつない運転だなとルームミラーで確認すると

ドライバーは20代後半くらいの女性だ。

 

中には車間距離を詰めた方が車線変更の車に割り込まれないし

飛び出しも少ないというドライバーもいるから

ひょっとしたら彼女はそういうタイプかも知れない。

別に煽る訳でもないし、とそのまま走っていると

皇徳寺団地に入る交差点でその車は右折レーンに入った。

ゆっくり走って顔を確認しようとその車に抜かせて中を覗くと、
その女性は顔を伏せ、長い髪でカーテンを作り

私から見えないようにしたのである。

 

鉄や竹のカーテンは聞くが髪の毛のカーテンがあるとは知らなかった。

f:id:kazurateiutubo:20191217230727j:plain
エチオピア ブクブレストバレーと初春ブレンドです。
エチオピアの最上級グレードはG1というグレードでしたが、

このブク農園のこの豆はさらに上を行くスペシャリティAという

とんでもない規格のスペシャリティコーヒーです。

今回はNaturalの豆を用意しました。

生豆の状態でもNatural特有の
フルーティな香りが立ち上ります。

柔らかなコクと香り、フルーティな甘味と穏やかな風味。

最高のエチオピアコーヒーです。

新春の一杯にふさわしいマイルドなコーヒー豆、おすすめです。

くわしくはこちら

www2.synapse.ne.jp