コーヒーの事と雑多な話

最近、良く爪が割れる。

しかも以前より薄くなったようで、何かの拍子で爪が反り返って

いたい思いをする。

f:id:kazurateiutubo:20190510221416j:plain

親指と人差し指はハンドピックする時とても重要な指で、

この二本の指の爪が折れると豆がつまめなくなって

すごいストレスなのである。

ある時、大人の関係(一度言ってみたかった)の女性が私の手を取り

優しくこう言った。

「爪も乾燥するのよ、きっと乾燥してるから割れるのね」

「そ、そうですか、気をつけます」

f:id:kazurateiutubo:20190510221348j:plain

そういえば私はすごい乾燥肌で、小学生の時、隣で体育座りしていた

子が私にこう言ったのだ。

「じいちゃんみたいな足だな」

自分でもうっすらと自覚していたがちょっとショックだった。

f:id:kazurateiutubo:20190510221354j:plain

そして現在、油断していると体のあちこちが痒くなる。

去年はまだ暑い頃からクリームを塗っていたからか、

暖冬だった所為かは分からないがまったく痒くならなかった。

f:id:kazurateiutubo:20190510221359j:plain

で、そういう訳で大人な女性に教えてもらった爪用のクリームを

シコシコと塗ってたら、爪に艶が出て来た。

もうすっかり忘れていた輝きだ。

子供の頃以来だ

f:id:kazurateiutubo:20190510221407j:plain

風呂上がり、保湿用のボディクリームを塗り

顔にもツレのクリームをこっそり塗り

かゆみ止めのクリームも塗り

仕上げが爪のクリームだ。

風呂上がり、のんびりしたいとこだが結構忙しいぞー。