コーヒーの事と雑多な話

春うららブレンド

477回目の限定焙煎は中国 天空農園と春うららブレンドです。

去年の10月から今年の2月に掛けてパソコン関係のトラブルに見舞われ続けた。

それはモデムの故障から始まった。

店の電話は通じず、メールもネットも繋がらない。

お客様から電話が通じないと言われる状態が2週間続いて直ったと思ったら

11月にパソコンの時計が狂い、日付も過去に舞い戻ってしまった。

勿論メールもネットも繋がらない。

直ぐにシナプスにじじどんの口調で

「もしもし~」と電話すると

「これはアップルストアに」

とアドバイスを貰って店に持ち込んで直してもらったが、

直ぐに同じような症状が表れて繰り返す事2回。

やっとパソコンは直ったが初期設定に戻ったので設定のやり直し。

なんと今度はメールがおかしい。

受け取る事が出来ない。

色々と設定をいじるが正常に戻らず、またしても「もしもし~」と泣きつく。

あれやこれやアドバイスを貰ってどうにか直る。

と思ったら今度は

「ホームページが見れないわよ」

とお客様に教えてもらう。

確かにリモートサイトの設定がおかしいぞとグーグルが言っている。

もうこうなったらお手上げだ。

再々再度の「もしもし~」である。

もう何度「ないごとけ」と言った事だろう。

直ぐに適切なアドバイスを貰って直る。

 

何度シナプスさんに助けて貰ったのだろう。

鏡を見る度「じじどん」に似て来たような気もする、今日この頃である。

中国プーアール天空農園と春うららブレンドです。

 

中国産というと腰が引ける方もいらっしゃるかも知れませんが、

プーアール茶の産地にある曾さんの天空農園の豆はうまいのです。

小粒でハンドピックに苦労しますが、柔らかい風味で甘味もありマイルドです。

中煎りのやや深めのロースト、まぁるい口あたりは春爛漫の季節にぴったり。

酸味はありません。角のないコーヒーと言ったら分かりやすいかな。

産地 雲南省保山市 

農園 天空農園 

農園管理者 曾さん

標高 1500m~1700m 

農薬不使用 

2023年7月入港