コーヒーの事と雑多な話

女神様か天使様

去年からパソコンの不調に悩まされています

 

今回はパソコン1号のホームページ更新で不調が起こりまして

もうお手上げ状態、詳しくないのでことが起こればすぐに頼るのがここ、シナプスさん。

 

2号の方も去年の秋にバージョンアップして数日後、

日付が変になりメールもネットも見られなくなり

またもやシナプスさんに連絡すると、

これは直せないのでアップルストアに持って行ってくださいとアドバイスを貰い

アップルストアで直して貰った。

これが2回も続き、なぜかメールが送れない状態に。

 

シナプスさんにアドバイスを貰いながら設定し直すが、何度やっても送れない。

最後に再起動してみましょうとの事で試すとやっと設定が決まって直る。

思い返すとなーんだですが、長時間根気よく付き合って貰ってありがたかったです。

鹿児島で放映されているシナプスのテレビCMの登場人物の「じじどん」を見るたび

まさに私だなぁと思うのです。

 

困っているときに、さっと手を伸ばしてくれ時、サポートのお姉さん、お兄さんが

女神か天使に思えるのでありました。