コーヒーの事と雑多な話

お祝いブレンド

475回目の限定焙煎はネパール エベレストマウンテンとお祝いブレンドです。

朝の情報番組に占いのコーナーがある。

もうそんな物に一喜一憂する程明るく輝く未来がある訳ではない。

ないけど最悪の運勢だとやはり気分が悪い。

 

で、今日の運勢はどうかなぁと見ていると

牡羊座は孤独を感じ易くなっています。周りに取り残されたような寂しい気持ちになってしまうかも、ラッキーカラーはモーブ、ラッキーアイテムはカメリアです」

微妙なご託宣、モーブって地味な紫でしょ、そんな服持ってないし、

カメリアってうちには小麦粉のカメリヤしかないわよ。

私は金運と健康運が良ければいいの。

と憤慨しながら隣の男を見ると、顔がフニャフニャとにやついている。

どうも恋愛運が良かったらしい。

いそいそと緑のマフラーをタンスから引っ張り出して来た。

ラッキーカラーは緑かぁ、

「おいおい良い年して」と言いかけて止めた。

彼にはまだ明るい未来が続いているらしい。

前向きな男という事にしておこう。

ネパール エベレストマウンテンとお祝いブレンドです。

3月はお祝いの季節、世界一高い山のある国の豆を使って

お祝いのブレンドを作りました。

中煎りですが一工夫して、低い温度で長く転がすローストでコクを出し、

酸味を抑えたコーヒーにしました。

円やかな口あたりで飲み易いです。

前回のボリビアに少し似ていますが、もう少しボディーがあり

ブラウンシュガーのような風味を感じます。

生産地 ネパール カーブレパランチョーク 

生産者 カーブレバランチョークの3250名の農家さん 

標高 1000~1400m 

品種 ブルボン、カトゥーラ

精製 ウオッシュド 100%天日乾燥