コーヒーの事と雑多な話

花より団子

昨日、ちょっと時間が空いたので吉野公園までお花見

梅には遅く、河津桜が満開でした

ここから見る桜島をいろんな画家が絵にしています

ウチから見る桜島に比べ、優しいフォルムの山に見えます

そんなことより、今日はこっちの方がメイン。

両棒餅とかいてジャンボ餅

大きいと言う意味かと最初思いましたが違うようで

両棒のことをジャン棒と言うのであります

10本入って600円でした、漬物付き

入店した時は空いていたんですが、あっという間に満席

外人さんも多かったです

平田さんに今日は入りました

店からの眺めもいいですよ、こんな感じ

みせの前の道路は交通量が多く車の出し入れが大変です

うっかり指が入ってしまいました