コーヒーの事と雑多な話

指が痛い

今日は朝から指が痛い

関節が何だか腫れぼったく、じんわりと痛い

リュウマチ!?

腫れてはいないし違うでしょ?

焙煎機のパイロットバーナーの調子が悪いのでチャッカマンを使っているのですが

そのトリガーが固く重い、その所為か?

子供が使いにくいように固くしてあるらしいけど

私は小学生並みの力しか出ない。

仕事のしすぎかなぁ、などと考えていたけど

手を洗っていて気がついた。

こ、これだ!

懸命に手洗いしたから関節が痛くなったのだ、きっと。

コロナだけでなくインフルも流行ってるし

罹ったら大変だとしょっちゅう手を洗っている

きっとその所為だ。

と思っていたところでまたまた気がついた

そういえば今から23年前、子供の突き指が酷かったので

整形外科に連れて行ったのです。

その時、先生が子供の指を見て

「アヒル首(指だったかな?)だね、年取ったら指に痛みが出るから」

と言っていたのを思い出した。

あー、それか?親子ですからね、私もアヒル首の指なんです。

子供の頃は友達に威張っていたけど

痛みが出る年齢になったという事でしょうね

明日になれば痛みが引いてるかも知れない

期待して寝よう。