コーヒーの事と雑多な話

迷う

さすがに使いようがないカセットテープは少しづつ捨てる事にしましたが

レコードをどうするか迷っています。

レコードって本と同じように、その人の人生を作り上げてきたような

部分があるのでなかなか思い切れない

 

でも、レコードプレイヤーを買う予定もないし

でも、Spotifyでは聴けないアーティストやアルバムがいっぱいあるし

 

でも、でも、と悩んでいるのです

 

思い入れが深いのだ 。

背表紙を見ただけで誰のレコードか分かるのもある

全部で何枚あるのだろう、多分400枚は下らないと思います

赤いシカゴのLPは私が初めて買ったLP盤

黒い箱はキースジャレットの3枚組、勇気を振り絞って買いました

こんな帯があると高価買取らしいけど、帯があるのは珍しいくらいの少なさ

邪魔だからすぐに捨ててた。

こんな日が来るとは思わなかったからね。

 

このYMOの1stアルバムは発売日に買ったのでこのジャケットは日本盤デザイン

3000枚ぐらいしか売れなかったらしい。

こんなレコード達を手放すのは、やっぱり気が引ける