コーヒーの事と雑多な話

初春ブレンド

ニカラグア カップオブエクセレンス受賞ロスピリネオスと

初春ブレンドです。

 

レジのコインポケットに五円玉があふれんばかりに溜まっている。
五円のおつりの機会はなかなかなく、溜まる一方だ。
これからも使う事はなさそうだし、

いっそ通帳に入れてしまおう!と思い立ち
郵便局に向かう。

しかし、窓口に行って五円玉だけを
ジャラジャラと出すのも恥ずかしい。

となるとATMだ。セルフだし間仕切りもある。

 

恐る恐る中に入ると、月初めの所為かATM前には

人の姿はなくグッドタイミングだ。

 

それにしても五円玉を何十枚も硬貨の穴に入れるのは

面倒だし時間が掛かる。
一枚一枚、昔の手打ちのパチンコよろしく穴に投入していく。
因みに私は手打ちのパチンコの経験はあるが、その時のタマはすでに自動で入っていた。

 

何分掛かっただろう、無事に全部の五円玉を投入し終わると、

直ぐに通帳が戻って来た。

335円の金額が記帳されている。

あんなに頑張ったのに335円かぁ。

 

ふとATMを見るとどうも様子がおかしい。

なにやらガチャガチャと音がしたかと思うと、

小銭がチャリンチャリンと滝のように落ちて行く音がする。

それもかなりの時間が過ぎてもチャリンチャリンとやっている。
終いには只今準備中です、暫くお待ち下さい。の文字が現れた。

 

ややこれはやばい!

誰も来ない今のうちにと、そそくさと郵便局を逃げ出したのだった。


335円だったからさんざんなごえん

アンマリいい数字ではなかったねぇ
来年も大した事ないかも。

とATM大明神が言っていたような気がする。

f:id:kazurateiutubo:20181223232009j:plain

ニカラグア ロスピリネオス農園と初春ブレンドです。


カップオブエクセレンス受賞したロスピリネオス農園豆を使った
贅沢なブレンドです。

審査員のコメントには「レッドフルーツ、プラム、レーズン等のフレーバーがあり、ウマミも感じる」との事ですが、

さてこの風味を感じる事が出来ますか?

私も100%の特徴が出るようにローストします。
若干深めにローストしてレーズンの風味や

甘味を引き出せたらと思います。
新しい年の幕開けにふさわしいコーヒーです。

一杯いかが。

詳しくはこちら

ニカラグア ロシピリネオスと初春ブレンド