コーヒーの事と雑多な話

転勤あるいは拉致?

去年から暇を見ては掘り起こしていたカイズカイブキの切り株を

やっと全部抜く事が出来、連休を利用して北部清掃局に捨てに行ったのです。

f:id:kazurateiutubo:20190529223045j:plain

車に一杯積んで走り出しました。

皇徳寺に入って暫く走っていると、ツレが大きな声で

悲鳴を上げるのです。

「なに!どうしたの!」

と聞くと

「足に何かいる!」

見ると彼女の脛に何かが止まっています

f:id:kazurateiutubo:20190529223035j:plain

車を止め、良く見ると小さなヤモリでした。

きっと切り株に住み着いていたのでしょう

このままにしている訳にも行かず

彼?には悪いけどすぐに捕まえ、道路脇のツツジの緑地帯に放しました。

 

f:id:kazurateiutubo:20190529223102j:plain

桜ヶ丘と皇徳寺のヤモリはDNAが違う事はないと思うけど

知らない土地でもしっかり生きて行くんだよ

そっちのヤモリは大型が多いと聞いてるけど負けるなよ。

「蒔かれた所で咲きなさい」とうちのカレンダーにも

書いてあるしー

「じゃーねー」と言って別れたのでした。