コーヒーの事と雑多な話

洗車

いつもは家で手洗い洗車をしているのですが

この日は工事の車が止まっていて、家の前で洗車はできそうにないので

久しぶりに以前行っていたスタンドの洗車場に行くことにしました。

 

運よく手洗い洗車場が空いていました

隣にはNoneを手洗いしている女の人がいました。

洗い終わってふきあげ場に移動するとその人は隣で一生懸命

拭き上げていました

 

とっても丁寧な拭きあげ方で車が好きなのがよく分かりました

愛車の言葉がぴったりです

お隣ですから、どうしても車が目に入ります

彼女のセンスの良さがわかるような、控えめなオプションが

この車のかわいさを引き立ててます。

 

こんなことは初めてですが、思わず「かわいいですね」と

声をかけていました。

知らない女性に声をかけるのは道を尋ねる以外は初めてです。

彼女は「ありがとうございます」と笑ってたけど

作業着姿のおじさんに声を掛けられて怖かったかもなぁ

と反省するのでした。