コーヒーの事と雑多な話

40+1年ブレンド

今回の限定焙煎はドミニカ カリビアン クイーンと40+1年ブレンドです。

「両面テープの使い方」

私は耳かきが苦手だ。

感覚だけで棒を耳に突っ込むというのは無謀という物だ。

危なっかしくてやってられない。

それに耳垢を取ろうとするとなぜか必ず咳が出るのである。

「耳垢という物は放っておいても咀嚼運動によって外に押し出されるので気にしないで良い、耳垢を取るのは医療行為なのだよ」

と言うお医者さんも居るくらいだし、

そんな恐ろしい事を行ってはいけないのである。

 

だが、その日は耳の中でゴソゴソと音がするのがどうにも気になった。

そういえば以前、TVで粘着剤の付いた綿棒で良く取れると言っていたのを思い出した。それだ、それだ。

しかし我が家にはそんな物はない。

それなら両面テープを綿棒に巻き付けて作れば良いではないか!

good ideaだ。

 

早速やって見ると耳垢は良く取れる。

首尾よくゴソゴソもなくなった。

 

それから数日後、右の耳が痛くなって来て、熱まで出始めた。

これは間違いなく外耳炎だ。

50数年振りの不愉快な痛みだ。

病院に行けば直ぐに治るだろうが、己の不始末の結果だ。

この事を申告するのはちょっと恥ずかしいので自然に治るのを待つ事にした。

それから一週間後、無事に治りスーパーで爪切りを探していると、

隣の耳かきのコーナーに粘着綿棒が売ってるではないか。

早速買って帰るが、ちょっと怖くてまだ使っていない。

まずは妻に使わせて、様子を見てからにしようと思うのである。

ドミニカ カリビアンクィーンとあらき屋コーヒー40+1年ブレンドです。

JR九州の観光列車みたいなネーミングの41周年ブレンドです。

カリブに浮かぶイスパニョーラ島、その三分の二を占めるドミニカ共和国

その中でも最も土質が良いと評価されるバラオナ地区の小農家から産まれました。

軽やかな口あたりですっきりした後味、とっても飲み易いコーヒーです。

浅煎りのコーヒーでナッツのような風味があり、夏にピッタリのコーヒーです。

41周年を記念して特別のプライスでお贈りいたします。

詳しくはこちら

ドミニカ カリビアン クイーンと41年ブレンド