コーヒーの事と雑多な話

春うららブレンド

415回目の限定焙煎はコスタリカ ロザリア農園と春うららブレンドです。

去年の五月連休明けの頃、やっと小学校が始まり、子供達は元気に登校し、
楽しく下校していた。

去年まで一年生だった子が二年生になって新入生を立派にエスコートしている。

ある日の事、
店の前まで元気に歩いてた子達がおびえた顔をしてたちすくんでいる。
何事かと見ると一匹の蛇が向かいの家の塀を登っている所だった。
門から入れば簡単なのにわざわざブロック塀を登るとはさすが蛇である。

39年ここに住んでいるが蛇を見たのは初めてだ。

あれ以来蛇を見ていないが草取りをしている時なんかに
ひょっこり植え込みの中から「ごきげんよう」と
顔を出すんじゃないかと気が気でないのである。

足がまったくない奴とか反対に足だらけの奴とか、極端な生き物が苦手なのである。

何だか最近、アナグマヤスデとか色んな生き物が
すぐ近くに住んでいるんだなと思う今日この頃であります。

f:id:kazurateiutubo:20210404223958j:plain

コスタリカ ロザリア農園と春うららブレンドです。

初登場のコンゴも良かったですね。

今回はおなじみのコスタリカです。

ロザリア農園は小さな農園で年間180俵しか取れません。

その分、丁寧に育てています。

今回は若干の浅煎りです。

明るく軽やかな味わいのコーヒーで、飲み易いソフトなカップになります。

中米の中でも柔らかい風味ですね。

コクは弱め、カリブ系程ではないですが

ほどよいスッキリ感、上品な酸味が後味にほのかに残りフルーティーさを

際立たせています。

春のコーヒーにぴったりのソフトブレンドです。

生産国 コスタリカ 

地域トレスリオス 

生産者 ロザリア農園 

農園主クラウディオ・カストロ 

品種カツーラ 

Process Washed

詳しくはこちら

コスタリカ ロザリアと春うららブレンド